「たくのみ。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
304
棚に入れた
1245
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私たちはみんなハタチ以上です(>_<)

就職のため上京した女の子が、シェアハウスの同居人たちと部屋で楽しくお酒を飲むお話。

かわいい女の子4人がわいわいお話しながらお酒を飲む感じなので、そういうのが好きな方におすすめです。
男の子との恋バナとか少しあっても面白かったかも、なんてちょっと思ったけど、これ「たくのみ」が主題だから、部屋で女の子だけで盛り上がるのにオトコはいらないかも。
実際に売っている各メーカーの商品が実名のまま登場するのはすごいなと思った。アビスビールとかじゃないんですねw
あとお酒の美味しい作り方とか注ぎ方とか、うんちくがへーって感じで参考になりました♪

(1話)エビスビール。ビールをグラスにうまく注ぐ方法は参考になりました♪今度飲み会でやってみようかな。
(2話)焼酎ハイボール。チューハイの正式名なんですね。「お電話ありがとうございまちゅ!」(*^_^*)
(3話)水曜日のネコ。ベルギービール系なのかな?ベルギー系は薄い感じで飲みやすくて好きですね。
(4話)氷結。缶を開けると模様が出てくるの知らなかったです。3%のほろよいとかしか飲んだことないので。
(5話)キティ。赤ワイン+ジンジャーエールかあ。今度やってみようかな。ジンジャー多めでw
(6話)獺祭。これ日本酒で一番好き♪なかなか飲めませんけど。焼きほっけも美味しそう!飯テロすぎる(>_<)
(7話)カルーア。カルーアアイスティーいいな。でもこういうの飲みすぎちゃうから危険なんだよね(-_-;)
(8話)角瓶。角ハイボール、糖質制限とか流行ってた頃よく飲まれてましたね。ウィスキーは糖質低いので。
(9話)男梅サワー。うまい棒、明太子味が好きです♪オトナの食べカス笑った(^○^)
(10話)オリオンビール。沖縄行ってみたいです。というか、九州も四国も行ったことない私(-_-)
(11話)大七。日本酒の熱燗って冷酒よりも酔っぱらうような。私は鍋のシメはごはん派です♪
(12話)スーパドライ。会社の飲み会うんちく。色々あるよね。無礼講は無礼講じゃないんだぞ(>_<)

お酒のうんちく度 ★★★★★
商品実名度    ★★★★★
なおさんの猫口  ★★★★★
まことさんの胸  ★★★★★
ございまちゅ   ★★★★★

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 207

たくのみ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たくのみ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ