「ワカコ酒(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
287
棚に入れた
1185
ランキング
4931
★★★★☆ 3.3 (287)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まったり一人で美味しいお酒とツマミを楽しむアニメ

OLのワカコさんが、美味しそうなお酒とツマミを一人でしみじみと味わうお話。
3分アニメなので、OPも短くてEDもありませんが、このくらいのほうがバランスいいかも。

なんかこういう脱力系なキャラ絵は結構好きです。
それでいて、食べ物はすごーく美味しそうに描かれてて、そのバランスが良いです。というか飯テロすぎる(>_<)
お酒アニメではあるんですが、ツマミの食べ物の描写が多いのは飯テロ好きとしてはポイント高いです!
お話も3分アニメなのに、意外と味わい深いお話もあったりして、そこも良かったです。
ぷしゅー、ぷっしゅー、ぷっしゅっしゅーなどの多段活用も真似しそうです(>_<)
「ワカコ酒」、「お酒は夫婦になってから」、「たくのみ」がお酒アニメ三部作と勝手に思ってますが、その中でも最後に視聴した、このワカコ酒が私は一番好きかな。でも他の2作品もそれぞれ面白いところがあるので、お酒がお好きな方なら、それぞれ見ても良いのではと思います♪

(1話)鮭の塩焼き。私もシャケの皮、脂が乗ってて好きです♪でもご飯はNGなワカコさん、お酒が好きなんですね。
(2話)鶏のから揚げ。油で揚げてる絵がもう飯テロ(>_<)私もたまーにすごく食べたくなります♪
(3話)あん肝ポン酢。これ食べたことあるけど、臭みがちょっとあって。。
(4話)ウニクレソン。食べてみたい・・けど意外と高いな(-_-;)広島名物なのかな。こっちでは見たことない。
(5話)焼き鳥。飲み会だと串から外す人いるけど、やっぱり串ごと食べるのが美味しいよねー。
(6話)あさりの酒蒸し。これ私も好きなのでお家でたまに作ってます♪お酒は飲みませんが・・
(7話)ポテトサラダ。イモもタマゴも粗々なタイプかー。いいね♪見てたら食べたくなってきちゃいました。
(8話)ゴーヤチャンプルー。これ下ごしらえしないで作ったらすごく苦かった(>_<)
(9話)かにみそ。普通のカニは食べるの面倒だけど、毛ガニはパカっと開いてミソ食べられるから好きです。
(10話)アスパラ串揚げ。これも初めて聞いた。揚げ物だけどさっぱりしてて美味しそう。
(11話)ほっけ。キター私の好物♪もうホッケの絵を見てるだけでお腹が空いてきましたよ(>_<)
(12話)炙りぎんなん。私の住む街は秋になると市街に銀杏の実がいっぱい落ちてて・・あなんでもないです(>_<)

飯テロ度      ★★★★★
ソロ酒度      ★★★★★
飲みに行きたくなる ★★★★★
ぷっしゅっしゅー  ★★★★★

投稿 : 2019/12/10
閲覧 : 231

ワカコ酒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワカコ酒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ