「とある科学の一方通行(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
421
棚に入れた
1988
ランキング
1213
★★★★☆ 3.4 (421)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この作品はスピンオフではなく出来の悪い同人レベルのアニメ

禁書目録や超電磁砲が好きなので視聴しました。

後悔しました・・・
スピンオフとして観てはいけません。それは上記の作品に失礼です。
できの悪い同人作品くらいで観てください。

この作品は非常にテンポが悪いです。
何かただダラダラと見せつけられてる感じ。
禁書目録や超電磁砲特有のスカッと感は皆無です。

まぁ物語を作ってるのが原作者ではないから仕方ないのかな><
でも難しい言葉や設定だけはマネようとしてるんで、厨二臭さだけが鼻につく。
んで頭で考えてるうちに先進んでるから物語が頭に入りにくい。
難しい設定は禁書にまかせて、スピンオフらしくわかりやすくアクセラレータやラストオーダーのファンが喜ぶ内容でも良かったと思う。

厨二設定っていうのは物語が面白いからついて行けるのであって、面白くなかったらそれはただの拷問である(おっ!?何か名言っぽいww)

放送時期が悪いってのもある。
禁書目録3期で結構アクセラレータの回があってそこにアタシのココロがあるのに、その後にこの作品を持ってこられると困惑してしまう・・・
それにアクセラレータの性格も活かしきれてなかったな。。

とにかくよく原作者がこの作品にOKを出したものだ。鎌池さんは物語のテンポと整合性を重視してる方だと思っていた。

ってかそもそも今やアクセラレータって禁書の主人公の一人なワケじゃん。。。
この作品必要あった??

声優さんや制作会社は禁書&超電磁砲と一緒なのでその辺の評価は高めです。

観たいアニメがもうなくなって、面白くないアニメでもとりあえず観たいという、暇を持て余した神々のような方にオススメなアニメですwww

投稿 : 2019/12/08
閲覧 : 312
サンキュー:

6

とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ