「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

もっくす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

アニメの良さはしっかり出てる

 1話で作画が・・・と言われてましたが、実際に見てみると全く問題ない、というかどんどん癖になってくる。
 自分も広告バナーを見てマインの作画に不安がありましたが、慣れてきた・・・というよりも作画がどんどん良くなってて、とにかくいろんな表情のマインが見れて満足しています。
 
 作画自体は一見うすいというか、安っぽく見えますが、よく見るとキャラの動きや表情は丁寧に作られていて、アニメとしてしっかり味があります。

 アニメだとどうしても原作改変がありがちですが、ストーリーは原作からかけ離れることもなく、多少の演出違いはありますがかなり上手くまとめられていますね。
 現在10話まで見ていますが、今後この世界のダークな部分も出てくるので、そのまま表現するのか、オブラートに包んでしまうのか気になりますが、2期も決定したことですし、ゆっくり楽しませてもらいます。
 
 とにかくこの作品は他のなろう系みたいにステータスオープン!とかチート能力!とか設定のゴリ押しがなく、少し大人向けの内容なので地味になりがちですが、とてもしっかりした作品なのでもっと評価されてほしいです。

【11話感想】
{netabare}
 個人的に楽しみにしていた家族会議ですが、原作や漫画と比べてセリフが足りてないと感じました。
 ここの家族の心の動きの描写が薄いと別な印象を与えてしまう・・・けれどもやっぱりここの描写を丁寧にするとマインが貴族に飼い殺されてあんなことやこんなこと・・・を容易に想像できるのであえてやめたんでしょうかね。
 そうなるとこのアニメは深夜枠以外も狙っているのかな・・・?
{/netabare}
【全話視聴感想】
{netabare}
 14話のマイン覚醒シーンが個人的にかなり好き。
 まさか声まで変わって・・・でも井口さんの声かっこよかったしマインもイケメンに見えてもうね・・・これはアニメでしか味わえない良さ!
 最後のシーンは
  神官長「あの子がいったい何者なのかを」(バーン)次章に続く!
という終わり方を勝手に想像していましたが、家族との再会シーンで終り、まるで来週も続きが見れるような感じでしたね。
 終わってみるとやっぱり上手くまとめられていて、ここから漫画や原作に入ってもすんなり楽しめると思います。
 作品に対する誠実さが伝わってきて、次章も楽しみです!
{/netabare}
   
 

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 230
サンキュー:

9

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もっくすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ