「たくのみ。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
304
棚に入れた
1245
ランキング
2111
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

飲酒女子サイコー(1話再度追記)

以下、剣道部さんのレビューの影響を受けまくった酒飲みの戯言です。
レビューなんて上品なものではありません。
この作品のレビューは1話ごとに更新します。
☆評価は最後に行いますので、今は3点のままです。

このアニメ、酒飲みにとっては特にメシテロ(アテテロ)アニメなので
糖質制限などの関係者には要注意です。

1話)ヱビスビール
 東京にあこがれて地方から出てきたOL天月みちるが
 女子限定シェアハウスで生活する話です。
 みなさん酒好きで、お酒で盛り上がる物語。

 冷奴に梅肉+オクラで陥落です。
 今度作ってみたいと思います。
 シェアハウス新人歓迎会でのお酒の話です。

 ヱビスと言っても今はいろんなヱビスがあります。
 私はノーマル、琥珀(赤)、華みやび(白)、ヱビスマイスター
 とりあえずこの4種を飲み比べしました。
 普段は缶のままぐびーって感じですが、作中の三度注ぎを敢行。
 あった、あったよ!懐かしす。3度注ぎ、泡とビールの黄金比3:7。
 久々に真面目に注いでみました。
 ノーマル…く~っ!ていう痛快感より麦芽汁を美味しく呑むことに
      重きを置いてるんだなと思いました。
 華みやび…ビールって苦いし、重いし…という方には吉報です。
      生酵母ビールのようなフルーティーさのビールです。
      ヱビスらしさを残しつつ、ビール苦手層にアピールする秀作。
 琥珀…濃いエビスビールをさらに濃くした印象のビール。
    これは蔵人志向ですわ。
 マイスター…寝落ちしたため、未だ冷蔵庫にいます。(をい  
    再度トライした結果、予想外の味でした。
    生酵母ビールをものすごく濃厚、ビターにした感じ。
 プレミアムエール…青いやつです。琥珀の奥にほんのり甘身を加えた
    感じですね。
 総じてヱビスは痛快感を求めるビールではなく、じっくり味わって飲む
 ビールですね。合う料理は鍋!それもトマトやらカレーやら色物ではなく
 よせ鍋、水炊きなど昔からあるタイプのやつがいいと思います。

2話)焼酎ハイボール  
 上京したばかりの天月みちるは服がない!
 学生服など制服があると「考えなくていい」という最高のメリットが
 得られます。学生時代は気付かないメリットなんですけどね。

 略して酎ハイ。
 元々は焼酎を炭酸水で割ったものだったんですね。
 となると現代の酎ハイはほぼウォッカベースなんで、厳密には
 酎ハイではなくウォッカハイというわけですね。
 
 とりあえず作中の作り方で焼酎ハイボールを作ってみました。
 使用したのはイモ焼酎「鈴釜」。
 すっきりまろやかな焼酎です。

 私は普段焼酎はロック以外で呑むことはないんです。
 ※果汁100%をわざわざ薄めるなんて有り得ないっていう
  変なこだわりが原因です(笑
 ということで初焼酎ハイボールですね。
 
 飲んでみた感想としては、香りが強い焼酎を使った方がおいしそう
 ってところですね。
 イモはイケます。美味しく呑めました。 

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 290
サンキュー:

20

たくのみ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たくのみ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ