「無彩限のファントム・ワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
1208
棚に入れた
6630
ランキング
731
★★★★☆ 3.6 (1208)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

捻りはないけど素直に面白かったです。

【ストーリー】

悪さをするファントム(妖怪)を封印しようという話。
特に死ぬか生きるかとかいう緊張感のある話では無いので、比較的愉快な展開となっています。

悪い言い方をすれば、捻りのないストーリーといったところでしょうか。
非常にシンプルで分かりやすい内容だったので見やすかったです。あっさりしてて好きです。

愉快と書きましたが、学園生活を送りながら、ファントムと戦う、仲間が増える、みんなと協力!
そういう流れかつ、コメディ要素もかなり多いのでワイワイやっているような感じです。

最終的にはこのアニメの最終目標がハッキリしてきて、それも流れは同じで進行。
成長するといった面も含めて同じテンションで視聴しきった印象です。流れるように完走しました。


【キャラ】

主人公は軟弱で初期値が低くて、頭良さそうキャラ。「うんちくうざい」系キャラ。
ファントム退治のクラブ活動を通して、のし上がっていく要素も少しありました。

仲間も増えて、仲間が頑張るので主人公の活躍が尚更遠のくようになってきますが、
そこからの成長要素も含めて良い展開だったのではないでしょうか。

他のメインキャラたちは各々作り込みはそこそこ良かったと思います。
過去とか含めて色々抱えていたりとか、キャラに関わるエピソードも何度かあり良かったです。


緊張感が無いと書きましたが、ファントム退治といっても学生のその『クラブ活動』で
やっている範囲内だからという意味も含みます。そんなことを学生にやらせるんか……という
ツッコミは野暮ですかね(笑) 何気におおごとですけど、主人公含めてみんな頑張ってて良かったです。

まあ、結局はおっぱい。


【他】

京アニということで視聴した感が強いです。さすがの作画ですよね。あとおっぱい。
あまりエ口強めのアニメって見ないので、京アニも挑戦してるアニメだったのではないでしょうか。
そういうエ口描写のときの作画とかも結構気合い入ってるように感じました。

キャラ数やストーリーの内容的に、大規模な話を小規模に収めた13話だったような気がしますが、
あっさりとまとまりもよく、楽しませてもらいました。

投稿 : 2019/12/12
閲覧 : 334
サンキュー:

15

無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ