「群青のマグメル(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
111
棚に入れた
406
ランキング
6241
★★★☆☆ 2.9 (111)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

次回予告…ゼロ「観るべきです!」 …だが断る!

脚本による改悪された中国アニメ作品だと聞かされました。
アニメだけ観ると主人公が嫌いになる。


原作・未読。(試し読みはアリ)
アニメ・5話で断念。(全13話・30分アニメ)


なんか古さを感じました。簡単に今ある作品で例えると『メイドイ○アビス』の超劣化版と言ったとこでしょうか。突如現れた大陸、そこには未知な資源があるが未知な脅威もある。
あらすじを簡単に書こうと思いましたがアニメを観た感じとマンガ(試し読み)とでは受ける心象が違い過ぎるので書くのは辞めます。


とにかく説明足らずと言うか舌足らずと言うか分かり辛い。視聴者に優しくない。ストーリーも特殊能力も何もかも臭いものにはフタをするスタンス。個人的には特殊能力無い方が面白かったかもと思います。

それからただでさえクセの強い主人公なんですが5話でとても胸糞悪い事をするので大嫌いになりました。私が断念する決断をしたのは5話の主人公の行動です。依頼者に対しても態度悪いし、救助成功率No.1?え?あれで?
笑わせようとしてる部分もスベってて寒い。


これは5話じゃないけど↓

「プリンは一日20個までです!」

…それで笑えと?


5話まで観ましたがなんか無理矢理1話完結させる為に詰め込み過ぎていて破綻してる様に感じました。それも相まって心理描写も掴みにくい。
ま、4話のまるで何かの宗教団体みたいなんは違う意味で面白かったですが。お国柄というか何というか(笑)
睨まれたくないんでこれ以上書きませんがね。中国怖い怖い。


私は中国だろうがアメリカだろうがフランスだろうが面白い作品だったら普通に拝見するし観た感想をそのまま書きます。
ですが最近聞いた話だと中国ではお金が掛かってない作品は駄作、お金が掛かってれば良作という判断基準があるそうです。
確かに作品を作るのにお金は必要な物ではありますがそれが全てではありません。ただこの考え方が中国のオタクさん等には結構重要なツールらしいです。
(聞いた話とニュース参照)
これから来る中国アニメは少し期待薄になりそうで残念。


良かったとこ…?

う〜ん…OP曲?というよりOP曲のCMかな。風男塾のダンスが面白かった。

オススメはしません。
ジャンプ+も『SPY×FAMILY』とか『地獄楽』とか面白い作品あるのになぁ。今回は期待ハズレ(汗)

投稿 : 2019/12/13
閲覧 : 1166
サンキュー:

5

群青のマグメルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群青のマグメルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ