「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
263
棚に入れた
1515
ランキング
428
★★★★★ 4.1 (263)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

丁寧にブレずに描いた臭い青春物語

魅せ方が上手い。
レイアウトからカメラワークまで全てが秀逸。
劇場版だけあってTV版より力が入っておりとても見応えがありました。

思春期にありがちな行動や言動、そんな馬鹿なとも思えるキャラクターの描写もリアリティの積み重ねを以って洗練される。

大きな嘘を補強するのは細部のリアリティ。
そんな言葉がピッタリと合う。

終始ブレずにそのスタイルで描き切り、タイトルの回収までで一段落。
あぁ、この終わりの心地よさは「たまこラブストーリー」で感じたモノと一緒だ。
芯が通っているアニメ。


劇場版を視聴するまで時間が掛かってしまいましたがTV版だけで終わらせないで良かったです。
観て良かったと思える素敵な作品でした。

投稿 : 2019/12/13
閲覧 : 42
サンキュー:

3

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ