「蒼穹のファフナー EXODUS 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
269
棚に入れた
1403
ランキング
2439
★★★★☆ 4.0 (269)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いなくなった人のことは忘れない

悲惨な展開も多く感情移入し過ぎると胃に悪いが、後半になるにつれて尻上がりに面白くなっていく。
特にこの2クール目からは怒涛の盛り上がりに引き込まれ、一気見したくなる内容。

2期になるとつまらなくなる作品も多いが、この作品は劇場版も含めて全く蛇足感がないどころか、
過去作の内容も上手く伏線として活かす事が出来ており、続編になるほど面白くなる。

登場人物もよく掘り下げられており、1期から視聴していると各キャラの成長具合が実感でき、
いなくなってしまった時は遠い親戚の子が亡くなってしまったかのような悲しい気持ちになる。

1回の視聴では把握出来ないほど情報量が多く、設定も難解だが、見返すほどに発見という「祝福」がある為、じっくり腰を据えて繰り返し観たい作品。

終盤駆け足気味に終わってしまって物足りなさはあるが、続編もあるので今後のシリーズに期待したい。

投稿 : 2019/12/20
閲覧 : 236
サンキュー:

0

蒼穹のファフナー EXODUS 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼穹のファフナー EXODUS 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユージンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ