「ディメンションW(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
759
棚に入れた
4044
ランキング
1016
★★★★☆ 3.7 (759)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメとしてクオリティが高くて良かったです。

【ストーリー】

近未来SFモノ。コイルというエネルギーが発明されて、そこから発端する物語です。
1クール12話編成ですが、正直結構駆け足だった印象。よくまとめたなあって感心しました。
(誰目線だよ)

基本的に『回収屋』として厄介事をこなして、また厄介事を呼び込んで進行していく内容。
中盤以降は最終目標というか、最後のイベントを大きくまとめて詰め込んだエピソードになってます。

回想が多いというか、回想が結構大事な話なので、そこで話がつながっていくのが良いですね。

個人的にはTOYOTAの限定車(希少車)を2台乗り回してるのがポイント高い(笑)


【キャラ・声優】

某喧嘩ゲーム風に言えば、主人公はシブいけどシャバいみたいなやつ。
無口キャラで強くてこだわりがあって…みたいな渋めなキャラですが、
無口なだけで言動がカッコイイわけでもないし、“渋そうな主人公”って認識でいいかもしれません。

その渋さも、結構小野Dのおかげって節がある気がしますね。言ってしまうと、
今まであんまり上手さを感じた声優さんではなかったのですが、やっぱりベテランって感じ。
クールさの中の絶妙なアツさを感じました。評価バク上がりです(いや誰目線)


あとはミラを始めとする、他のキャラにかなり恵まれていた印象。敵(?)キャラも良い立ち回りでした。
というか、ミラがもうひとりの主人公感もありました。ミラが頑張ってるのがとても良い。
ロボットさも感じる演技で、声優さんもかなり良かったです。

ストーリーが面白くまとまったのもミラの存在が大きいですね。


【他】

作画かなりいいです。戦闘シーンも多い中、とても綺麗で惹き込まれました。

駆け足だったのもあり、テンポよく見れて良かったです。2クールのんびりしてたら逆に微妙だったかも。
終わり方もスカッとしたし、面白かったです。

投稿 : 2019/12/15
閲覧 : 298
サンキュー:

18

ディメンションWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディメンションWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ