「正解するカド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
571
棚に入れた
2456
ランキング
1281
★★★★☆ 3.4 (571)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

KANO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

噂通りの迷作

突如羽田空港上空に現れた2kmからなる謎の立方体の物体により離陸状態にあった旅客機が飲み込まれる。前代未聞の事態の中、乗客の安否が問われる
乗客の中に居合わせた外務省の交渉官。彼の前に現れた謎の人物は異方から来たと…
人類に譲渡したい物があると渡された物は、国際秩序を危うくする未知のテクノロジー。謎に包まれた未知との交渉を行う日本政府。異方の男は日本政府に渡す事を希望するが、国連は全ての回収を要求、やがて国際的に制裁を受ける形となり日本政府は決断を迫られるが…

現在放送中の『バビロン』が休憩の為、同作者の本作をある程度の前情報を得て鑑賞。う〜ん噂通り!

柔らかく言えば、本流と異なった流れに視聴者を誘なうのが得意?好み?な作者なのかと、平たく言えば騙されます。
中盤以降の展開は最近で言えば『彼方のアストラ』の逆バージョンかなと。
私も当時毎週楽しみに観ていれば、もっと感情的な感想になったと思います。
『バビロン』大丈夫かな…?

他のレビュアーさんが、本作の感想を例えで著しているので私も一言。

昔々良く耳にした話しですが
ネットの無い時代、怪しい通販で『女子高生の恥ずかしい写真』を購入して楽しみに待っていたら、届いた写真を開けて見てみると『女子高生の0点の答案用紙の写真』だったみたいな感じですかね…

カドの期待は禁物ですね(^^)

投稿 : 2019/12/16
閲覧 : 558
サンキュー:

36

正解するカドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正解するカドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KANOが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ