「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1213
ランキング
1213
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ホッティー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作画を楽しむためだけ。

 純粋なアニメとして楽しむのには向いていない、作画楽しむべき、と感じた。
 まず、第一話からFGOゲームをやっている人間と、そうでない者を篩にかけていた。いきなり「特異点」とか「サーヴァント」とか、初見殺しすぎる。
 次にストーリー展開。ストーリーオリジナルや改変があり、これが一長一短のものとなっていた。過去の特異点の回想や、バビロニア市民の手伝いシーンを普通にしたり(ゲームでは魔猪が混じっている、とかをカット)、というのは良かった。しかし主人公の言動が色々難ありで、11話のケツァルコアトル戦のときの主人公は、観ていて滑稽すぎて笑ってしまった。あれは確実に改悪。
 そして上と少し被るが、主人公の声がなあ…。無駄に叫んでいる感がすごい。これはノッブが悪いというより、音源担当が悪い。なんかディーン版Fateを思い出した(無駄に叫ぶところが特に)。

 一方で良いところももちろんある。戦闘シーン(エルキドゥとギル戦)や、ケツァルコアトル戦など、大方の作画は素晴らしい。ギル戦のフラッシュバックとか、王の財宝のところとか、もう最高。
 加えてキャラクターの魅力もよく伝わってくる。ギル、アナ、マーリン、ジャガーマン…。ゲームでは文字を追うだけで、声は妄想するしかなかったのが、実際に話しているのは本当に良き。

 というわけでゲームプレイ済みの者がヌルヌル動くところも見たい!というときに見るべきだと思います。

投稿 : 2019/12/16
閲覧 : 704
サンキュー:

5

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホッティーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ