「サンタ・カンパニー 〜クリスマスの秘密〜(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
16
ランキング
7716
★★★★☆ 4.0 (6)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この会社とこういうサンタは、美しい!

 クリスマスを嫌いな主人公のノエルが、自宅に入ると不思議なことにだったです。サンタクロースを会社化した「サンタ・カンパニー」に迷い込んで、同年代の仲間と知り合い、父親の仕事を知り、勧められたことをきっかけに、ノエルが成長するお話だったです。サンタクロースのお手伝いをするトントゥを目指すのです。

{netabare} プレゼントを届けるサンタがいなくて、プレゼントを待つ子供にプレゼントを届けるために、ノエルたちはトントゥよりもプレゼントをとったところが、サンタらしさを感じたです。

 配送中に何で、ムックとかいう精霊だかお化けだかと戦う展開が、でてくるか?最初見たときこれって、クリスマスのサンタの話なのになんで?と思ったです。
 この世界観で、同時上映だったアニメのアイテムを出すための伏線だったようです。配達の困難の一つを表しているのかもですけど、この展開いるのか?と私にとって疑問です。{/netabare}

 それを乗り越え、ノエルたちが任務を全うしたとき、改めてサンタの仕事の素晴らしさとその心を見せてくれたと思ったです。

{netabare}一つ残念なのは、ルドルフ三世というしゃべるトナカイの声優さんが、酷かったことです。{/netabare}
 

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 249
サンキュー:

4

サンタ・カンパニー 〜クリスマスの秘密〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サンタ・カンパニー 〜クリスマスの秘密〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ