「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
829
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ありふれたラノベで今期最低??

原作未読(2019.12)
まぁ、夏期をまだ全部観てないのでタイトル通りとなるかは解りませんが、今まで観た中では一番評価辛いです。
♪みんなやられてしまえ~ルンルンリル、奈落の底で生肉食らう、ルンルンリル、御都合主義で気~が付けばただのハーーレム♪(まりあ+ほりっく2期OP風)な感じでした。あくまで個人的な感想でしかありませんが・・・。うーーーん今期は全体的にぺらいかなぁ、ショートは仕方ないにしても「彼方のアストラ」が及第点以外はどうもね(まだ全部みてないけどね)。この程度の中二内容をアニメ化しなければならない業界を思うとちょっと憂鬱になるなぁ(何様だよ!)

私のツボ:で、あるふれた職業って何だよ?


2期視聴済(2022.4)
うわぁ、1期ボロクソに書いてるね。レヴューなのだろうか(笑)
とりあえずありふれた職業というのは、転移先でほとんどの人間が敵性もつ錬成師という事らしい。成程ありふれているね。
ちょっとかわぐち先生の作品とか戦争モノを続けて観てたので軽い感じのモノをと思い視聴開始。
でも終盤なんとも胸糞的な話になり(一応最後は御都合展開でチャンチャンではある)。本来、まさかの展開でおっ!てなるはずが別にいらなくね?この作品のノリならと冷笑し、更にそのキャラの動機に失笑という具合だろうか。
うーん、私見だが、全体を通して会話が痛いんだよね。イチャつきから、戦闘のやりとりまで。やっぱ俺って格好いいという作者の願望とかがスケスケでにじみ出る感じ(別にいいんだけどちょいウザくてキモイかな)。特に日笠さんのキャラが痛々しくてちょっと見てて辛かった(みんな痛い中で、日笠さんもプロとして頑張ってるから猶更不憫に思えて・・・大きなお世話だが)。
「竜は踊る?」だっけ、あれと同じで10~15年位前ならそれなりに評価されてる気はするけどね(一応、2期もあったし人気あるんだと思うけど)。
ただ、こちらは比較的新しいわけで、どうしても量産型模倣品の枠は出ないかな。アニメとしてみても、キャラ作画が普通で後は演出等いただけない部分が散見される。

私のツボ:主人公が日本に帰る必要性を全く感じない

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 512
サンキュー:

14

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ