「ハナヤマタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5099
ランキング
891
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

友情と成長とたまに家族愛のきらら系

主人公がよさこいという打ち込める事に出会い、仲間とともに成長していくお話。
きらら系なので「アニマエール」「はるかなレシーブ」などと似た設定だが、こちらは主人公含めた登場人物それぞれの成長に重きを置いている。
「よさこい」自体を全く掘り下げていないのは逆に面白かった。
ほんのり百合っぽく出来る部分はいくつかあったが、あえてそう見せないようにした感じで残念。
物語に起伏があって最後まで退屈しないし不自然さがないのも良かった。
声優は合っていて、主要人物は女の子だけだが耳に響く事もなく観ることが出来る。
キャラ絵は「ゆるキャン」に似てタレ目で、ところどころボヤかしたような作画が少し気になった程度。
たまにしか出てこないが、なるのお父さんが面白かった。
優しいキャラばかり出てくるので気持ちよく視聴出来た。
鳴子で店員さんを呼ぶ居酒屋があり、酔ってやたら鳴らすお客もいたなと思い出した。
一方的で恥ずかしい感想文にキャッチやサンキューしてくれる皆さまには、非常に有難い限りです。

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 218
サンキュー:

6

ハナヤマタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハナヤマタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ