「ぼくらの七日間戦争(アニメ映画)」

総合得点
63.7
感想・評価
59
棚に入れた
234
ランキング
4103
★★★★☆ 3.3 (59)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

子供から見た“冷たい大人”と実際の“優しい大人”のやるせなさ

原作の小説やドラマは未視聴です。

■なんとも言えない物語
全体的には綺麗にまとまっていて面白かった。

けど、微妙な要素も多々あって、一つが大人たちの扱い。
確かに子供のとき、大人のことは自分たちのことしか考えていない、仕事の方が大事と感じていたかもしれない。
けど、実際はそうじゃないと知ってる私からしたらなんとももどかしい気持ちにさせられた。
次に、大人たちの撤退の速さ。
このお話的には仕方がないのかも知れないが、簡単に撃退されすぎないか?
「そこで引いちゃう!?」と思うシーンが何回かあった。
最後に、後味の悪さ。
良い雰囲気で終わっていたが、彼らは恐らくとてつもなく辛い人生が待っているだろう。
あれで本当によかったのか?と思ってしまう。

■とても綺麗な作画が一番の見所!
今作の評価をぐっと引き上げてくれのは綺麗な作画。
透き通った青空と廃墟との調和が素晴らしい。
良いシーンでこの作画を使われると否が応でも引き込まれてしまう。
PCのデスクトップにしたい。

■総評
物語が普通だけど、作画のおかげでまぁまぁにランクアップしたという感じ。
面白かったが人におすすめするほどではないかな。
終盤での告白は意外な結果であそこは驚かされた。

投稿 : 2019/12/21
閲覧 : 283
サンキュー:

7

ぼくらの七日間戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらの七日間戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ