「放課後さいころ倶楽部(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
284
棚に入れた
920
ランキング
2179
★★★★☆ 3.3 (284)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

時間があれば見たい

3話くらいまで見たんだっけかな。
遊戯王の初代も最初の頃、カードゲームに移行するより前の頃みたいな内容なのかな?
確かに中には「遊戯王はカードゲーム始める前までが好きだった」って方も居るだろうし、そういう方をターゲットにした作品ってのもニッチ狙いで良いのかも知れない。
けどねー、自分はねー…。
いちいちルール覚えるのちょっと無理、それもこれもアニメ作品が多すぎ、記憶容量がもう限界、という責任を他に押し付けて脱落~。
もし闇のゲーム始めたり、ツダケン声の金持ちがレアカード買い占めて破り捨てる展開が来たら見ようと思ってたけど、どうやらそっちの展開にはならなかったらしい。

とはいえ感想を読んでみてナルホドなーと思ったのは、コンピューターゲームに対してアナログゲーが勝ってる部分は「ローカルルールが組める」とは思ってて。
参加者が「それでいい」といえばそれがルールになる、TRPGなんて最たるものでGMによって解釈が分かれるようなテキストだったりするし。
コンピューターゲームはそこら辺の自由度がどうしても劣るかなぁと。
ってことで参加者によってルール改正をしていく試作ゲームを話の中心に据えるのは正解だと思う。

けどねー、ちょっとねー、覚えてらんないや、ゴメン。
ついつい覚えたくなるような導入が欲しかったかも?

投稿 : 2019/12/20
閲覧 : 259
サンキュー:

11

放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ