「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
220
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kozzzy さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Re:原始世界から始める文明開化

みなさん、いろいろとこの作品についてレビューされているが、
やはり『原始時代のような未来から再スタートして文明を復活させよう!』
というストーリーが斬新で面白いということで一致するのでは?


科学について無知な自分にとっては、ひとつ賢くなったことは間違いないw
改めて現在の恵まれた時代に感謝してもしきれない。
もちろん、科学や化学に詳しい方は非現実的とか言うかもしれないが…
面白ければいいんだよ、面白ければw


個人的には、数話ごとに熱くなるシーン{netabare}(大樹たちとの誓い、硫酸の池、ゲンとのコーラ同盟、ルリ救出、誕生日、白夜のメッセージ etc){/netabare}が多かったと思う。


キャラクターもしっかりと描かれている。
千空は頭脳チートで、こいつなら危機的状況も乗り越えてくれると思わせてくれる。
お気に入りのメンタリストのゲンは、飄々としながらもサポート上手。
クロムやコハク、金狼・銀狼、カセキ、スイカどれも必要なキャラだ。
敵役の師子王司は…こじらせすぎだとは思うが、まぁピュアもいきすぎたらこうなるということなのだろうかw


2期も決定しているようで、なによりだ。
今年はジャンプ系作品が面白かったと思う。
かぐや様、約ネバ、鬼滅、アストラなど…
ただ、このDr.STONEが今年一番ハマッた作品だ。

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 167
サンキュー:

15

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kozzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ