「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5037
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは確かに5等分

今観終わりました~~娘に勧められて観ましたがめちゃくちゃ面白かったです。2期決まってるみたいで今から楽しみですね。続編の期待も込めて即お気に入りです。

五つ子のお金持ち女子高生の家庭教師を主人公の同級生の風太郎がひょんなことから引き受けるってお話ですが、健康的なお色気と、テンポの良いお話で気持ちよく観ることが出来ました。5人ともめっちゃ可愛かったです。

推しキャラですが私は一花か三玖で悩みますね。ぐぬぬ、辛うじて三玖かなあ~~私は最初に好きになってくれるキャラに弱いんですよね^_^;でも一花も大人キャラですし花澤香菜さんの落ち着いた声が良いですね。というか5人とも魅力的です。
あと赤面シーンが多くて可愛いくてキュンキュン来ます。

キャラデザも五つ子で且つ全員胸が大きいのがとても良いですね。
天真爛漫で元気娘の四葉なんですが、スタイル抜群のギャップがたまらんです。
ツンデレキャラって貧乳になりがちですが、二乃も同じくスタイル抜群。料理上手な所も良いですね。
五月が1番最初に出会ったのもあってメインヒロインと思いきや他の4人との魅力のバランスが取れていて、終始楽しく観れました。

今回のワンクールでは一花、三玖のエピソードが多かった気もするので、2期では四葉、二乃、五月のお話をもっと見たいですね。

主人公の風太郎も貧乏でガリ勉真面目キャラの上、空気読めないし不器用無愛想なんですが、少しづつ成長していて良い主人公ですね。妹のらいはも可愛いかったです。

オープニングも5人の魅力が溢れていて可愛らしい歌詞と台詞でとても作品のイメージにピッタリです。全然飛ばさずに観ました。エンディングも5人のウェディングドレス姿が可愛いです。

原作はマガジンでまだ連載中なんですよね?ワンクールの終わり方としては理想的な終わり方だと思います。2期を楽しみに待ちたいです

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 259
サンキュー:

23

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ