「放課後さいころ倶楽部(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
284
棚に入れた
920
ランキング
2176
★★★★☆ 3.3 (284)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲーム紹介でも、ゲーコミュ推進でもない、ただのアニメ

何気に、ボードゲームに限らず、ゲームにつきものの心理劇かと思いきや、ネタが重かったのか、ゲームメイキングやなんか、入れたいものを入れてみただけに見えてしまう作品。
登場人物も、序盤の1話で同級生の恋愛話は消えるし、片思いも消えるし、将来の夢がボードゲームっていう一応のストーリーが、ほかのボードゲームにヒントを得なかったり。主人公がいない。男子もいらない。生徒会もいらない。全部必要なパーツをかき集めただけの自己満足。
そう言われてもしょうがないでしょうなぁ。まだ、いくらでもよくなるし。
やはり、男女でワイワイといかないのは、そういうものだろうと思うけど、実際起こっているのだから、そういう形で進めていっても、飽きない展開づくりは不可能じゃないし、少人数にまとまりやすいアニメの性質をテーマの理由にしてしまっては・・・ボードゲームが好きな人が作ったんならそういうものかもしれないね。
って、最後だけうまい回作っとけばいい、というのは、残念だけどね。
ボードゲームをみんなにやってもらうのが一番だよ、と、そういうことでしょう。ボードゲームのほかにカードゲームも混ざってるけどね。
最終回、ひもてはうすと同じゲームやってるけど、そこはさけてもいいんじゃないか?

投稿 : 2019/12/23
閲覧 : 219
サンキュー:

10

放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ