「ハイスコアガール II(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
416
棚に入れた
1690
ランキング
387
★★★★☆ 4.0 (416)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初のオール5 エモくて最高かよ!大好きです!!

ネタバレ感想

なにこれ
もう きゅんきゅん
エモい
エモすぎる・・・

ホテルさそうも断られる件で小春と一緒に号泣
最終話 小春が春雄に空港へ行けと叱咤激励の後の泣くシーンで大号泣
最後、空港で晶と抱き合うシーンでこれまた大大号泣
涙で画面が滲むまであります。

毎週3回づつ観てました。
勿論、この最終話も もう3回観てますが、3回とも大号泣です。
こんなに泣いたの何年振りだろ?ってくらい
クラナド以来かな?
クラナドは人の死がトリガーになってるけど、これは恋愛オンリーだから素直に凄いです。


小春の健気で意地らしい言動が愛おしい!
晶の寡黙でひた向きな想いが可愛らしい!
二人とも魅力的な女の子です。
こんな素敵な3角関係の恋愛物語 久々に観た気がします。
格闘ゲームが題材ですが、自分も一番ハマったストⅡ(それも同じスーパーストⅡX)
そんなんもう確確(確変確定)じゃん!

1期の終盤に面白くてコミック揃えたけど、まだ読む前にOVA,2期が決定したから読むの我慢してたんです。
やっぱりアニメで物語を楽しみたかったので。
おかげでTVアニメでこんなにも幸せな思いをさせて頂きました。
毎週 観るのめっちゃ楽しみでした。
ホント 読むの待っててよかったです。
これで心置きなく 原作コミック読めます。
もうちょっとこの作品の余韻に浸れる喜び 
2期までアニメ化してもらえて ホント嬉しかったです。
感謝!!


こんなにうれしいことはない・・・
小春には これからいつでも会えるから・・・(ちなみに自分も?小春派ですw) 
っということで余談
2019年12月25日発売の月刊ビッグガンガン2020年Vol.01より『ハイスコアガールDASH』が連載開始。
日高小春が主人公らしく
・舞台は2007年(ハルオ・大野・日高は28歳)
・小春は中学校の先生をしている
・小春は彼氏いない歴=年齢
らしいです。。。
そ、そんな・・・
28まで小春は幸せになっていなかったなんて・・・

強くて儚きニューゲーム
小春の新たな戦い?が始まる・・・

気になるのでコミックで読んでいきたいと思います!!!

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 242
サンキュー:

39

ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ