「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1652
棚に入れた
6871
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まつはや さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

目を見張る背景美術と作画。しかし物語は…

知人に勧められ視聴。
このアニメはとにかく背景が凝っており、選抜試験時の藤の花や、雪が降り積もった山中など、激しい戦闘をしている時すら美麗なその風景に見とれてしまいました。
最終回まで崩れない作画や良く動くアクションシーンはもちろん、人物の主線や技のエフェクトが墨で書いたように加工してあったり、ビジュアルへのこだわりがひしひしと伝わってきます。

ただ、物語の方はかなり期待はずれでした。バトルとバトルの合間をつなぐ話が行き当たりばったりで因果関係が薄い上に、肝心のバトルも個人的にはあまり面白くなかったです。個人的に能力バトルものが好きなので、能力のステータスや有利不利がしっかり定まっていて欲しかったと思いました。
敵を倒すごとにいちいち回想が入り話のテンポが悪くなっているのも気になりました。そしてその回想が物語上必要なものかと言われればそうではなく、単に同情を誘うような描写が多くかなり冷めました。
キャラクターの方も、ビジュアルや口調なんかは印象に残りますがそれだけです。むしろ、同じ言葉を何度も繰り返したり、大声でまくしたてたりするセリフ回しは自分に合わず、聞いていて結構辛かったです。

かなり辛口になりましたが、それでも最終回まで視聴できたのは確かですし、部分部分のエピソード(カナヲちゃんのコイントス、しのぶさんの過去告白など)でおっ、と感じる場面もありました。

とても良かった部分とこれは…と思う部分がありなかなか評価のしにくい作品です。

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 549
サンキュー:

8

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつはやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ