「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6451
棚に入れた
25518
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6451)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

海神様伝説

恋愛物で、三角関係はよくあるパターンだけど、大勢の登場人物一人ひとりにスポットを当て、胸の内を映し出した群像劇は珍しいと思います。
各自を丁寧に描いていますので、観る側にそれぞれの、好きな気持ちや切ない気持ち、葛藤など、心情が伝わってきました。結末に至るまでの過程を充分楽しめました。
そこへ、海神様の言い伝えが盛り込まれて、リンクして面白さが増していました。後半徐々に解き明かされていく この海神様伝説ですが、これもまた感情を揺さぶられる話で凄くいい。
最期にわかる おじょしさまの気持ち、この作品は海神様の愛情の物語でもありました。

目は口ほどに物を言う、目を見るだけで繊細な気持ちが理解できる。海の人、地上の人、そしてハーフ、目が特徴的なキャラデザインも好意を持てました。
中でも ちさきと美海がお気に入りで 内面を含め、とても可愛い。

また、映像がとても綺麗で海の中の生活が地上と変わらない様に巧妙に描かれている点は素晴らしく、魚がゆるゆると泳ぐので気付く程です。
地上での木漏れ日や斜陽、海中での光さす情景など、陽が差し込む場面で、光と影、明暗のつけ方が上手く、眩しい程に美しい。
背景も海風に晒されサビついた様子、コンクリートが劣化し塗装がはがれ落ちた様子など、細かく描かれ、海のにおいまでも伝わってきそうな上質な出来で、情緒ある映像を提供してくれた制作陣の熱意と努力を賞賛します。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 187

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ