「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7747
棚に入れた
33156
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7747)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラの面白さが際立ちます

当時 バラバラにシャッフルして放送されましたが、後で事系列順に視聴すると、涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ~Ⅵで話としては完結してしまって 残りの話は付録という印象を受けました。次回を観たくなりましたので、この方法は当たりでした。
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ~Ⅵは中核をなす話で、特にキャラの面白さが前面に出ていて他の話より面白かったです。
実行力があり破天荒、加えて とんでもない能力を持つ団長のハルヒ。未来人の朝比奈みくる、宇宙人の長門有希に超能力者の古泉一樹と癖のあるメンバー達。視聴者の代わりの様に 主人公キョンの語りで進むので、自然に物語の中に入っていけました。
残りの話はSOS団が行ってきた数々の出来事で、中でも凄いと感じたのが ライブアライブ での演奏シーンですが、今ではたまに見かけますが ギターやドラムの描写がリアリティ、体育館の雰囲気がまるでライブ会場で「God Knows」間をおいてからの「Lost my music」の熱唱シーンでは、その場に居るような錯覚をしてしまう程、高クオリティで、今ても見入ってしまいます。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 283

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ