「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2498
棚に入れた
11406
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2498)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

深く考察しない方がいいかも

初見では、男女入れ替えのドタバタ劇かと思って観ていると、謎解きも加わり、中盤からの展開に ワクワクする高揚感や、現実問題に直面したり、山頂、ラストと見せ場が有る事で気持ちが上下しました。
二回目を観ると 始まって早々ちりばめられた謎が、組ひもの様に 点が線で繋がった様な気分になれて、伏線回収や新な発見があり、一回目とは違う楽しみ方が出来ました。上映当時、リピートして観た映画は始めてでした。
{netabare}新海作品では最後は すれ違いで終わるパターンが多いですが、忘れても再会し、「君の名は」で幕引きする終わり方は感激しました。記憶は消せても感情だけは残っていたのでしょうか、運命は二人を離さなかった。彼らしくないかも知れませんが、ハッピーエンドの作品の方が個人的には好きです。{/netabare}
映像は、タイムラプスの多用が見新しく、光と影の表現が上手く、キャラや繊細な風景の描写も高品質で、以降のアニメ映画のクオリティが全般的に良くなった気がします。
ただ音楽は、曲自体は問題ないのですが、映画館で観た時に音量がうるさかった記憶です。
一度気にし出すと止まらないので、タイムリープの矛盾点とかパクリ疑惑は 気にしないで観る様にして、見慣れた方も、物語を追って映像を楽しんでと単純に観る方がいいと思います。
これでも、中にはストーリーが難しすぎたという感想も ちらほら聞きましたが、大人や若者向きで、アニメに精通していない方も気軽に観る事が出来て、SFチックで高品質な 出会い系ラブロマンスという意味で高く評価しました。

投稿 : 2020/01/31
閲覧 : 122

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ