「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.0
感想・評価
2528
棚に入れた
10274
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2528)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的な映像美、だけではないはず

初めて観ると 皆さん感じる事は一緒だと思います。私も同じで、技術的な事は分かりませんが、登場人物、特に細かな表情と背景が美しい。その映像美から どんな物語が創造、展開していくのだろうと期待せずにはいられませんでした。
自動式人形になる所から始まり、終戦直後を生きる現在の物語。過去の生い立ちがあるがゆえ人としての接し方がわからない彼女の成長の物語でした。
しかし『死』が終始つきまっとって、全体に暗い印象を受けてしまいました。
一話完結で話が進みますが、特に 5話、7話、10話、のお話しが好きです。過去の回想ではなくて、この様な お話しを多く観たかったです。中でも5話は、{netabare}死とは無関係で、主従を超えた親子の関係の描写は{/netabare}素晴らしかったです。
概念と感情は違いますが、彼女は、はたして愛するという本質を理解できたのでしょうか。もやもやします。
OPかEDで Violet Snow 聴きたかったです。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 134

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ