「ぼくたちは勉強ができない! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
342
棚に入れた
1555
ランキング
996
★★★★☆ 3.6 (342)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の目に余る鈍感さ

5人のヒロイン(妹を入れれば6人)に囲まれハーレム状態。
1期では個別に主人公と勉強という名のデートが多かったのに対し、2期では複数人で何かを行うというのが多かった。

でも問題はそこじゃないっ!!
先生、先輩、文乃はともかく、理珠&うるかの態度や言動からは明らかに好意を持たれてるのは気付くでしょっ!!気付くよねっ!!
↓こんな感じで↓
{netabare}
1話で理珠の胸サイズと模試判定のランク勘違いの時、主人公の成幸は「G判定!?想定外だ!」と考えつつも、理珠の不安そうな表情には気付いていた。
しかもその後誤解は解けているんだから、誤解中の会話内容から、理珠の気持ちも汲んでやれよっ!!
触らせてくれるって言ってるんだぞ!!
更に3話の前髪ぱっつん(あれはあれで可愛い)、続いて4話のイメチェン!!
ここまでアプローチされているのに、気付かないのは、もはや罪!!

うるかに至っては常にアプローチしているようなもんなので省略。
{/netabare}

今回は1話から飛ばしていましたね。{netabare}ヒロイン側が男湯に間違って入るというのは珍しい。{/netabare}

ただ、個人的に推している先輩の出番が少なかったのが残念。
代わりとして、妹の兄LOVEアタックが強烈になっていた。
妹にもっと出番をっ!!

物語は一応進んでいるっぽいけど、本当にゆっくりな感じ。
そして各ヒロインにそれぞれ友人がいて、その友人が恋の手助けをしているのもいいねっ!!

【まとめ】
学園ハーレム系アニメだけど、ギャグ要素も更に増し、普通に面白い内容でした。
1期の微妙感と違い、2期の方が面白かったっ!!
3期があれば見たいです。

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 209
サンキュー:

16

ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ