「Levius -レビウス-(Webアニメ)」

総合得点
69.5
感想・評価
74
棚に入れた
268
ランキング
1742
★★★★☆ 3.6 (74)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そもそもの疑問として何でこれアニメ化したんだろ

特殊な水の利権を奪い合った戦争が終わり、巷では義手と蒸気を使った機関拳闘が流行っていた。
戦争で父を亡くし母も昏睡状態から目を覚まさないレビウスは叔父のザックスに引き取られ機関拳闘士となる、レビウスは順調に勝ち星を挙げていき、G3で絶大な人気を誇っていた。



原作有りのネトフリ作品、簡単に言えばスチームパンクの世界観で行う義手ボクシング。
原作通りかは分からないけど、キャラと世界観は多分同じ。
作画は3DCGだけど今どき珍しくも無いから、違和感を感じるって人はもういないと思う。


意外と面白かった、こういう格闘競技の作品はあまり観ないから何か新鮮だったし、終盤のAJ戦はスポーツ特有の「アツさ」もあった、ただ残念なのは12話しかないから出てくる敵キャラが少ない、戦わなくてもいいからG1の選手出して欲しかった。


op、edは謎女という人が歌っている、歌聴いた感じだとYUIとAimerを足して二で割ったような感じ、最初誰かの別名義かと思ったけど違うのかな??
まあ新人だとしても、この二人に似てるって時点で相当いい歌声してるけど(笑)


結局AJの弟がどうなったかは分からずじまいだけど、G2orG1で待ち受けてるみたな展開になってるのかな?


1→レビウスが必殺技を使うが諸刃の剣だった、同じG3のフロイドアンダーソンをその必殺技で倒す。

2→過去の話、レビウスがザックスに引き取られ拳闘士になる、試合で打ち負かしたナタリーがジムに押しかけ勝手に住む。

3→次の相手はマルコムイーデンという対戦相手を全員殺している危険な相手だった、ザックスは止めるがレビウスは出場を決める

4→マルコムとの戦いに苦戦するレビウスだったが、ザックスがマルコムの強さを暴き形勢逆転、勝利を収める、そしてレビウスにはG2昇格戦の通知が来る

5→昇格戦の相手はG3ランク1位のヒューゴでわざわざジムに来てレビウスを挑発する、ヒューゴは昇格戦前に謎の相手AJと練習試合をするが苦戦する

6→ヒューゴは最後まで戦おうとするがキレたAJは制止を聞かずヒューゴを殺そうとする、間一髪のとこでレビウスが入り助けるがヒューゴは重傷を負う、レビウスはAJの顔を見て戦争の女の子だと思いAJに会おうとする

7→AJに会うためヒューゴの父と共に軍事企業アメジスト幹部のクラウンのもとへ行く、そこでAJに会えるが彼女は洗脳されていた、クラウンの提案で昇格戦に勝ったらAJを引き取れることになるが負けたらレビウスがクラウンのモノになる、レビウスの技師ビルは独自に調べその目的を知る

8→AJと戦うための特訓が始まる、ビルは対AJ用の義手を開発する、スパーリングではマルコムが協力しAJの高速パンチを避ける方法を教える。一方洗脳方法の調査によりAJを救うには蒸気装置を止めるしかないと知り更にトレーニングを積む、新型義手が完成するが試合前のレギュレーションチェックで基準値をオーバーしてしまう

9→チェックに落ち動揺するビルだったが二回目のチェックに向けて調整する、だが二回目も落ち、仕方なく装甲を一つ外す。ナタリアは命に関わると思いレビウスに棄権して欲しいと頼むがレビウスは出場を決意する、いざ試合が始まる前AJ側のテントからクラウンが現れる

10→クラウンの後に続いてAJが入場、試合が始まる。序盤はレビウスが優勢だったが身に着けた技を見切られ劣勢になる、そこにナタリアが現れレビウスを一喝する、レビウスは立ち直りAJの蒸気装置を破壊する、AJが倒れレビウスの勝利かと思われたが、すぐにAJは立ち上がる

11→実はAJの蒸気装置は二つあり、もう一つは体内にあった、体内のどこにあるかも分からず消沈する一行だったが、ザックスが過敏に反応する左目でAJの蒸気装置を探す、ビルは命に関わると言い止めるがザックスは装置の場所を突き止める、心臓の下にあった装置を破壊する方法を教えるがラウンドが始まると同時にクラウンが何かを言いAJが覚醒する

12→AJの攻撃にKO寸前まで追いつめられる、だがそこに満身創痍のヒューゴが現れレビウスを励ます、レビウスは何とか立ち上がり義手を破壊されながらもAJの装置を壊し勝利する。AJを運び出そうとするとクラウンが邪魔をしようとする、だがレビウスが壊れた義手で殴り吹っ飛ばす、クラウンを倒すがそのクラウンは義体だった。ともあれAJを救い出しレビウスはG2に上がるその後AJはレビウス達と住むことになる。

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 369
サンキュー:

2

Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ