「魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアース(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
214
棚に入れた
1169
ランキング
1927
★★★★☆ 3.7 (214)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作改変してかなり良くなったが元が微妙なので...

原作はCLAMPが描いてるため絵が物凄く綺麗。
しかし、ロボットも出てこないし話もアニメ版の方が良く出来ている。
アニメ版は良改変ばかりだがまあ元がそこまでなので結局そこそこな印象。
まず、この作品の最も残念なところは見せ場の少なさだろう。
正直、第1部と第2部の終盤しか盛り上がらない。
話が盛り上がらないのはもちろんのことだがこの作品は戦闘がつまらないのが痛い。
ロボットが出てくるのにキャラクターを映し過ぎ。
しかもキャラクターカットの使い回しが多いため見応えがなくそれによって戦闘のテンポが悪くなってしまっている。
作画自体は悪くないと思うがキャラのデフォルメ化が結構出てくるため手抜きの様に感じる。
ただ、2部はそういったシーンが減ったため好印象。
第3OPの映像は神作画ということで有名なため本編も凄いのかと期待していたがそこまでだった印象。
キャラクターは2部から登場した{netabare}ファーレンとチゼータのキャラが残念な印象。セフィーロを制圧しようとする動機があまりにも幼稚だし正直1部でザガート倒した魔法騎士がこんな奴らに苦戦しているのは違和感しかない{/netabare}
ただ、その他のキャラは好印象なキャラばかりだし男性ファンと女性ファンの両方が多い理由も分かる。
音楽はOPED挿入歌は良曲揃いである。
ゆずれない願いなんて大ヒット曲だし今でも色褪せないだけのことはある。
声優も豪華。
演技も良好。
以上のことからアニメ化して確実に良くなった作品であることは間違いない。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 741

魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ