「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
113
棚に入れた
708
ランキング
6131
★★★★☆ 3.4 (113)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うるかり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分の引き起こした結果のすべてに責任を取れる人間なんてどこにいるんだろう。

アマプラ視聴。
原作がとても好きなので見たけど、久しぶりに、原作と絵が全然違ってこんなアニメ化求めてないみたいな感想を抱いた。
最近のアニメはそこらへんかなり良くなってると思う。
新しい方の封神演義アニメでその悪名を知った高橋ナツコのクレジットを見た時点で「うわー…」と思ったんだけど、あまりそれを裏切ってはもらえなかった。
削ったエピソードと残したエピソードがちぐはぐな印象。キャラとして出すならちゃんとその人が分かるように出さないとキツイでしょ。ただでさえ良くも悪くもリアル寄りの凡庸なキャラデザなのに。

ただ、12話のあのラストだけはなんかすごく好き。
原作でも感じたあの読後感というか、それをまた味わえたのは私は良かったけど、『物語』としてこの作品に触れた人はどうなんだろう。

自分の引き起こした結果のすべてに責任を取れる人間なんてどこにいるんだろう。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 369
サンキュー:

1

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うるかりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ