「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1611
ランキング
648
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[全13話視ました]星がキレイだった。

視聴前は、番宣や公式サイトを視て放送開始を心待ちにしていました。
原作は未読です。公式サイトを参考にこの文章を書いています。

[全13話視ました]星がキレイだった。
タイトルに「恋する」とありますが、人類間の恋愛要素はありません。恋するぐらい星が好きという解釈でたぶんイイと思います。本作は、星について知識を深めることも娯楽要素として捉えられないと、楽しめないかもしれません。ちょうど真面目な文化部の活動が其の儘アニメになったような感じです。ワタシ的には楽しめました。


--[第一印象]一話目視ました。(2020/01/04)--
星空の表現がとてもキレイだと思います。
天真爛漫な木ノ幡みらと人付き合いが苦手そうな真中あおの二人は、幼いころに出会っていて、小惑星を見つけあおの名をつけるという約束をしますが、一度キャンプ場で出会っただけで疎遠になっていました。そして、高校に入学して二人は偶然同じ学校で同じ部活で出会うことになり旧交を温めます。その部活は天文部と地質研究会が学校の方針で今年から統合され地学部になっていたので、その中に天文班と地質班がありました。地質班の三年生は桜井美景で、二年生には反復横跳びがものすごく遅いw猪瀬舞がいます。天文班は三年生におっとりした性格の森野真理がいます。新入部員の二人を合わせても4人だけの小さな部です。なお顧問の女性の先生はどうしてもBBQをやりたいみたいで、週末にやるぞ、と部員に指示していました。

これからどんなお話になっていくのか楽しみです。天文部のメンバーが一話目にして4人登場したので、きらら系にありがちな登場キャラが揃うまではお話が展開しない、という轍を踏まないようなので、初めの方から楽しくなりそうです。

投稿 : 2022/01/16
閲覧 : 277
サンキュー:

22

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ