「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7551
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総合評価38位に疑問!

全話視聴しました。

みなさん似たり寄ったりの甘酸っぱい感想で私も同じような感想なので意味がないのであえて書きません。

なので物語から逸れますが違ったものの観点を書いてみます。

観て思ったのが、現代の中学生の恋愛ツールであるスマホが凄すぎアイテムだなとは思いました。

私が高校時代(3年生)は携帯ではなくPHSを持っている奴がクラスに5,6人、ポケベルを持っている奴は6,7人しか持っていませんでしたからね。

故にもっと前の中学時代でデートの約束とかは学校で直接相手に伝えるか、自宅固定電話に電話を掛ける、あるいは相手宅に突然伺う、しか伝達手段がなかったわけで、スマホのラインでお手軽に会話や約束とか見ていたら若干イラっとしましたねw

相手の自宅に電話とか双方の親バレとか覚悟で電話してましたから、みなさんドキドキもんだったはずですよ。
なんだよそれーーチートですかw ラインでお気軽に惚れた腫れたへったくれなどとうつつを抜かし、若干怒りを感じますね。けしからん!w

もう1点思ったことは、中学3年の初恋相手=結婚相手だということは15歳少年少女~80歳位までの65年間一人の人を愛し、半世紀以上一緒に生活することってできますかね? 
といいますか重すぎる、想像したくないっ、絶対無理。
私だったら曲瀬愛にお願いしちゃいますねw

悪い話ではありませんでしたよ。しかしながら総合38位っておかしくないですかね?もっとすごいアニメはたくさんあるのに。
私個人の意見ですが、過大評価だと思います。
どんだけ皆さん恋愛もの好きなんですか。観るの面倒じゃないんですか? 
時間あるからたまたま見ましたが。。。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 380
サンキュー:

4

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

素振りをする素振りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ