「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
568
棚に入れた
2940
ランキング
629
★★★★☆ 3.7 (568)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まーた良いところで終わっちまうんだもんな。しばし待機。

【ストーリー・キャラ】

珍しくキリトがイキイキしないSAOです。前回までの戦いの後日から始まるお話。
正直、公式のイントロがこの1クール目のすべてを語ってしまってる気がしなくもないが、
要は、またゲームがリアルに浸透しすぎて、それをゲーム内(アンダーワールド)で解決するアレ。
SAO時代とは違い、リアル側でも話がややこしくなっているので、リアルでのエピソードも多いです。

また、キリトが機能しないので、これぞSAOだ!っていう、いつものアツい戦闘はありません。
代わりに、アリスを始めとする他のキャラたちが頑張ってるって点が本作の見どころですね。
こんだけキリト君には待たされるわけなので、続編はキリトに期待しまくって良いと思います。

終盤は、SAOのイツメンたちが徐々に絡み始めてきて、SAOらしい展開になってきます。
これが見たかったんだーってなってきそうなところで1クール目は終了。いつもいつも良いところでw


キャラはアンダーワールド・リアル共に、敵キャラが増えるばかりといったところでしょうか。
アンダーワールドではダークテリトリーサイド、リアルでは国も絡む一大事になってきますので、
戦闘シーンなどでは敵さんたちが目立って来てたと思います。

こっちサイドでも既出のキャラは相変わらず良いし、新しく深堀りされだした整合騎士さんもいるし、
キャラ自体が多くなってきたのもあり、飽きずに見られるポイントかと思います。

個人的にはやっぱり今までのSAOキャラたちが今後活躍してくれるのか!?というのに注目したいです。


【他】

引き続き挿入歌や主題歌も良いですね。作画もさすが綺麗です。迫力あります。

残すところあと1クールのみでしょうか。もうここまで来てしまった寂しさもありますね(笑)
意外に早かったですが、相変わらず良いところで終わらせるのが上手。 春の続編期待してます。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 238
サンキュー:

20

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ