「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1602
ランキング
1091
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シナリオ不足感<54>

5人の魔法少女を1クールで描ききった原典に比べて、こちらはキャラが多くてしかもキャラ立ても弱く散漫な印象で分割2クールの前半終了。
魔法少女の行く末の開示とか見滝原の魔法少女がどういう理由で絡んできてるとか、もうちっと早めに出してた方がアニメから入った勢の興味の持続に貢献できたと思うんだけど1クール目の大オチに回さざるをえなかったのかと、シナリオ面の不足を感じますわ。
シュールな画作りものべつ幕なし意味も特になしと来てはノイズと感じることも多かった。

犬よ、犬よ!<57>
4話まで視聴。
3話までの既存パーティーにくっついてたオミソ状態よりは、今回の3人組の方がタスクフォースの一員感があって単回としては面白かったかな。
スーパーでの魔女戦は新魔法少女見せるためっぽく、ストーリー的には溜め回ではありましたが。
3話で自分がその場にいなかった状態の妹の体験を思い出してた伏線っぽいのは今回進展せず。
大物ゲストのマミさんも登場せず。

あと、別に魔女が出てるわけでもないところでシュールな光景を出すのはノイズじゃないかなー。基本ギャグ調の絶望先生や物語シリーズならどこでもアートアートした光景いれてもいいけど、伏せ情報をチラ見せしてる(であろう)シリアスでやるのはいかがなものか。

伏せカード多め<60>
1話視聴。
懐かしい曲にテンションの上がる導入部。
アバンはBパートのの戦いをなぞる予言のような内容が、夢か回想かと二重に否定するような終わり方。
掃除中の同様の回想。
この回想か夢かはなんかストーリー的な仕込みなんかな。
帰りの電車からまた精神世界へ入ってキャリーケースを引っ張るおそらく魔法少女の群れ、と。
伏せたカードが多く、もうちっと明らかなことで興味を引っ張ってほしくはあった初回。
認知の負荷がやや重い。
サーカスの団員が子供を袋に詰めてたのは都市伝説を素にしたユーモアなのか伏線なのかとか(おそらく)いらんことまで気にかかる。
チビキュウベエに触れたら記憶が断片的に見えたとこスローで見なあかんのけー?

イヌカレー監督でアートワークは見てるだけで楽しげな予感。
初回の脚本には監督も名を連ねてたけど作話能力はどうなんかな。

ところで、作中の魔法処女は魔法少女システムどこまで理解してるのだろう。
あの頼れる僕らのリーダーマミさんが即発狂した魔女化とか理解済みな雰囲気?

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 340
サンキュー:

5

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ