「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

尻上がりに面白い大器晩成型

原作:なろう小説 未読

感想

最初の1~2話は、正直 あんまり面白くなさそうだなぁ・・・ってのが第一印象でした。
異世界転生しといて本作るとか・・・なんか地味だなぁって。
でも、3話4話と観ていくうちに段々と話が面白くなっていき、中盤からは毎週観るのが楽しみになってました。

まず、主人公が大人(大学卒業)から異世界の子供の体に転生し覚醒。んで身食いと呼ばれる不治の病に掛かってる設定。
只の現代知識無双だけじゃなく、不治の病と闘う設定もあり、ハラハラドキドキの展開があるのも面白いと思いました。
それに、マインと同じ目線で異世界の知識を少しずつ知れていく展開も上手いよね。
マインが虚弱で幼いから、周りの人たちの親切に助けられるシーンが何度かあり、また 家族を大切にしていて、家族愛も感じられる話なので 観ていて心温まるのも良いです。

本を作るのも一からで、なかなか上手く進まず四苦八苦するのも、今までよくある異世界転生ものにしては珍しくて新鮮です。
どっかのなろう作品じゃないけど、やっぱこうじゃなきゃリアリティーないよね。
(なろうに何求めてんの?っていう突っ込みはナシでw)

また、お金と商売と駆け引きが随所に見られ、マインと同じ目線で教わることもしばしばあり、こういうところも観ていて面白かったです。

終盤には、ヤフーニュースで早々に2期制作決定の知らせを知り、嬉しく思いました。
とりあえず最後は一区切りは着いたけど、まだまだ途中でマインの今後が気になって仕方ないです。
2期放送マジでありがたいです!
春が待ち遠しいですわ。 ^^

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 251
サンキュー:

41

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ