「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1600
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

傑作の続編と期待してはいけないですが、普通にクオリティは高く楽しめます。

1話感想
傑作の続編と期待して良いのかどうか 4.5

私は魔法少女まどか☆マギカをものすごく評価していて大ファンです。
でもこの作品の魅力はなんと言っても虚淵玄脚本なところで、本作はそうでないわけでどこまで期待して良いのかは疑問です。
しかもソシャゲーアニメだし。

でも、思った以上に全然悪くないですね。むしろ良い。
魔法少女まどか☆マギカがもっていた妙に不穏な雰囲気がきっちりと再現できている。
これは期待しても良いのでしょうか?
イヌカレーさん総監督というのはどうなんでしょう? 今の所すごく良さそうですが。

とりあえず凡百のソシャゲーアニメと比べると別格すぎるので、ソシャゲーアニメってくくりでは見なくて良さそうだと思います。

全話感想
まどか☆マギカは私の中ではアニメ界屈指の大傑作だと思っています。
じゃあその続編だからと、思いっきり敷居をあげたりしたら楽しめないと想います。でも凡百のアニメと考えれば普通にクオリティが高い良いアニメだと想いますね。

女の子たちは可愛らしく、イヌカレーの雰囲気は相変わらずとても良かったし、ラストバトルはハイクオリティで素晴らしかった。
マミさんの洗脳されっぷりも素敵。
ほどほどには面白かったです。

でもまあ前作を見て魔法少女の悲惨な運命を知っていれば、きゅうべぇの裏をかいてか、魔法少女が魔女化しなくなる方法、なんてのがあるのなら、それを目指すのは当然に思えてしまう。
それを阻もうとする主人公側の動機が希薄な感じがしますね。
いや噂、魔女を使って民間人に被害が出ているから止めなきゃ、というのはわかるのですが。

というか主人公は妹を探す以外は特に考えていないですしね…。
分割2期なのか全然話が終わってないですが。

投稿 : 2020/04/09
閲覧 : 362
サンキュー:

8

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ