「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.9
感想・評価
1690
棚に入れた
8338
ランキング
358
★★★★☆ 3.7 (1690)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いや、思わないじゃん?

視聴理由 特になし

序盤 え?

中盤 …

終盤 ぁぁ

この話は学校で暮らす女子高生たちの話
ジャンルは日常・ゾンビ・女子高生
はい。日常と見せかけてゾンビものです。いやぁビックリした
いや、思わないじゃん?急にゾンビが出てくるなんて。しかし、ホラーアニメという感じではありませんでした。ごく普通に溶け込んではないかな。まぁそこまで主体という訳ではありません。なんか表現しにくいですが、そんな感じです
内容は正直面白くはないです。日常アニメの最大特徴である「ほのぼの」なんてゾンビが出てくる時点であるわけないですよね。かといってゾンビアニメの十八番であるドキドキ感や高揚感などは日常要素に消され…
つまり何もかもが中途半端なのです。それに加えキャラの無能さですよ。ゾンビという非日常的な要素を持っているのにも関わらず、日常要素を主体としているため、シリアスSCENEに入った時ただの無能と化します。これは平和ボケしてる今の時代を匂わせるような(まぁ現在世界で戦争してる自体オカシイことだとは思うのですが)感じでした。
しかし、この作品の上手い所は視聴者に驚きを持たせているところです。(言ってしまえばそれしかないのですが)「!?」という連続で私はこの作品を一周した後もう一周しました。記憶力の良い人やじっくり視聴してる方にとってみればあまり関係がないでしょうけど。

監督は安藤正臣さん。監督は二回目だそうです。
シリーズ構成は海法紀光さん。この方もシリーズ構成は二回目だそうです。
キャラデザは飯塚晴子さん。「たまゆら」や「変猫」のキャラデザを担当していた方ですね
劇伴は柏森進さん。
制作はLercheさん。ハマトラや暗殺教室一期の制作をしたところですね

作画は普通です
opはくまのきよみさん作詞、藤本貴則さん作曲、佐々木裕さん編曲、学園生活部四人歌唱の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」
ed1はヨルムンガンド二期を歌唱した黒崎真音さん作詞歌唱、黒須克彦さん作曲、長田直之さん編曲の「ハーモナイズ・クローバー」
ed2も黒崎真音さん作詞歌唱、fu_moudさん作編曲の「アフターグロウ」
op良曲ですね
声優さんは良く、心情を理解できる演技でした

総合評価 オススメはしない

投稿 : 2020/01/10
閲覧 : 87
サンキュー:

15

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ