「厨病激発ボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.5
感想・評価
127
棚に入れた
379
ランキング
6405
★★★☆☆ 2.8 (127)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒーロー部あったらいいなぁ!

 ヒーロー部の活躍するお話だったです。どんな小さな依頼も受ける、ヒーロー部、野田くん、高嶋くん、中村くん、九十九くんが始まったときから印象的です。みんなそれぞれの世界観を持っていて、それが強い個性になっているです。一般的に中二病と呼ばれる部類ですが、私は好きです。

 そんな彼らの活躍する学校に転校してきた聖 瑞姫は、静かで楽しい学園生活を望んでいるです。なんだかんだそんな願いをヒーロー部を訪ねること、野田くんの「ピンク、ピンク」という猛アピールや、騒動に巻き込まれたり、嫌がりながらも、一緒に行動していくお話です。

 野田くん、高嶋くん、中村くん、九十九くんそれぞれに対して、瑞姫ちゃんの絡みが、結構いい味出していたと思うです。
 とくに野田くん、中村くんが結構、乗りに乗っていたと思うです。どんなことにも、訳の分からないことを言いながら、ある意味真剣に活動する姿は、goodです。毎回突っ込む、瑞姫ちゃんの存在感あるです。
 クールな厨くんも加わり、ヒーロー部に接するうちに瑞姫ちゃん同様、なじんでいったこと、本当の自分に向き合えたことが良かった気がしますです。

 たわいもないこと、実は「何だぁ!」なことが多い展開でも、中村くんの語りなどが、ツボにハマっているようだったです。

 馬鹿にされているような彼らでも、必要としてくれる人たちがいること、何があっても挫けない、ヒーロー部の活動は、最後の最後に実ってくれて嬉しさが込み上げてくる気がするです。
 一番変わったのは、瑞姫ちゃんだったのでないでしょうかです。「これで、いいのだ!」です。

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 185
サンキュー:

6

厨病激発ボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
厨病激発ボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ