「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2812
ランキング
2440
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テニプリでいう乾が主人公! 少年漫画って感じでいいね!

原作は未読、全25話。
コツコツと努力ができる主人公が高校生で初めてテニスを始め、強くなっていくスポーツもの。
努力型の主人公は珍しくはないが、ここまでデータに拘るのは稀だと思う。
どちらかといえば、敵キャラや仲間のサブキャラポジションに多い気がする。

少年漫画らしくラブコメもあるところがいい!
ヒロインのキャラデザは最近のアニメの中ではそこまで可愛くはない。
けど、クラスにいそうなタイプでリアリティもあって、凄く魅力的に見えた。

エピソードとしては、{netabare}文化祭であまり楽しめていないところにとても共感できた。
部活はいってると、文化祭の思い出あんまりないよな~{/netabare}

OPは真っ直ぐ過ぎるくらい真っ直ぐな歌詞で元気が貰える良い曲。

総評としては、人気が出るタイプのアニメではなかったがとても良作。
ぜひ、原作も読みたくなった!

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 427
サンキュー:

9

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ