「レンタルマギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
221
棚に入れた
1695
ランキング
5627
★★★★☆ 3.4 (221)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

トレンディードラマ風マジックファンタジー

今観終わりました~~苦行でした^_^;

2007年だから13年前の作品ですね。
ガチった時はコードギアスのルルーシュみたいな喋り方の主人公いつき(cv福山潤)は、潰れかけの魔法使い派遣会社アストラルを次ぐ事になります。アストラルの社員は幼なじみのケルト魔女穂波、巫女のみかんちゃん(cv釘宮理恵)陰陽師の猫屋敷、幽霊のまなみ(cv伊藤静)と個性的な社員が揃っています。

慣れない社長業に勤しみながらライバル結社のアデリシア(ツンデレ可愛い)と競い合い、時には協力しながら奇怪な依頼の事件を解決して行く話です。
主人公のいつきは右目に不思議な魔眼を隠し持っており、あらゆる事を見通す事が出来ます。ピンチの時は魔眼を解放し社員に的確な指示をだして強敵を倒す事が出来ます。

東洋から西洋まで様々な魔術的要素が出まくりますし、ヒロイン達もとても可愛いです。主人公いつき君もモッテモテですし、普段は頼り無いですがガチった時はルルーシュっぽくてカッコイイんです。ここまで書いたら悪くない感じですよね、でもね、でも.......全てが昭和っぽいんです^_^;

いや、私もおっさんですし、昭和を馬鹿にしてる訳じゃないんです。でもね、たった13年前ですよ!?
グレンラガンとかハルヒとかやってたくらいの時期ですよ?主題歌、髪型、演出、ファッション、そして極めつけはトレンディードラマ風のエンディング曲。

古い、古すぎる。90年代ドラマの鈴木保奈美とか吉田栄作を観ている気分です。ぶっちゃけダサ過ぎるんです^_^;ちょっと観るのは苦行でした。

キャラはとても良かったので上手に作って頂ければとても良い作品になったと思います。勿体なかったですね。

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 664
サンキュー:

4

レンタルマギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レンタルマギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ