「ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
662
棚に入れた
3343
ランキング
548
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヲタクに恋は難しいのかも知れないがそもそも君たちがガチヲタには見えず作品の評価が難しいっていうか爆発しとこうか

原作知らず。あにこれで作品の存在を知りました。

軽めヲタクネタで「ふふっ」と笑いつつラブコメを楽しむ、と言う方向性でならお勧めできます。

ほぼ一気見完走してしまいました。十分に楽しかったです。
でも、いまひとつ刺さってこなかったのも事実なのです。
評価が難しい。

作品タイトルだけ見て全盛時の宅八郎氏のような男女がニョロニョロのように画面をうねるカオス展開の作品を想像してしまいましたが、レビューのサムネールでいきなり裏切られることになりました。ヲタクといわれれば、いまでも宅八郎氏の妙にテカったお姿が目に浮かびます。

今のお若い世代(←いやだねぇ。。。)の皆さんがイメージされる「ヲタク」ってああいう感じなのでしょうか。だとしたら、作品タイトルに対しては「全然難しくありませんよ」と回答して一件落着ですし、そもそもこの物語は普通に美男美女のラブコメではありませんか。。。あれ、もしかして僕の感覚?

このお話、もちろん節目節目にヲタクネタを絡めているのですが、物語としてはヲタクじゃなくとも成立しちゃう世界なんですよね。それに、主役二人があっさりしすぎていて会社の先輩カップルの方が印象に残っていますし、終盤に登場した「光くん」の残した爪痕の方が遙かに深いです。というより、「光くん」の恋模様が一番気になる。

OPはなかなかキャッチーでおしゃれ。曲も好き。でも、これがまた「ヲタク」っぽくないんだな。


なんにしても、タイトルによるミスリードが強い作品かなと思います(絶対的主観)。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 403
サンキュー:

31

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ