「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
7851
棚に入れた
32742
ランキング
38
★★★★★ 4.1 (7851)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1
ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「私、気になります!」というパワーワード

推理ものと思ってみると、ガッカリする人もいると思います。
最初は推理というより、人物紹介、舞台紹介という感じで、主人公にしか分からない謎解きから始まります。

ある程度物語が進むと、視聴者にも分かるような推理内容が出てきたり説明がしっかりとされて、見ていて楽しくなっていきます。
なので、推理を絡めた学園ものという感じのアニメでした。

【内容】
男2名、女2名で構成されている古典部。

Q「古典部って何?」
A「暇人が集まる部です」

基本的には、誰かが気になるような事件や謎やらを持ってきて、それを古典部の人達が考え答えを導き出す。
それを行う為に必要なのが、

千反田える「私、気になります!」

メインヒロインである彼女が、気になると言わない事には始まらない。
これを言われると、やる気のない主人公も、やらざるを得なくなるという事で物語が進みます。

Q「『私、気になります』を言わなかったらどうなるんですか?」
A「物語が進行しません」

後半になるに連れ、1つの物語が長くなり濃度が高くなります。
ついでに恋愛の方面も、ちょびちょび進んで行きます。
まあ、男女2人ずつで、あれだけ一緒にいる時間が長ければねぇ~。

Q「それで結局どうなるんですか?私、気になります!」
A「それは本編を見てのお楽しみという事で」

【感想】
過去一度見たんですよ。
でも、視聴者には分からない推理で「つまんねぇぇー!」って思って1話切りしてましたね。
でも周りからの氷菓、いや評価が良かったので、もう一度トライしたところ、学園ものとして普通に面白かったです。

キャラにしても、4人とも魅力的な個性があり、ストレス無く見れました。
ただタイトルの重要度があまり高くないため、タイトルから内容が分かりにくいというのがネックかなと。

時間に余裕がある人なら、見ておいてもいいと思います。

【おまけ】
{netabare}
文化祭で、千反田の写真を奉太郎がこっそり見ていて、後に千反田がそれを発見。
この時きっと、互いに思った事はこうだっ!!

奉太郎(しまった…写真見つかってしまった…)
千反田(キャッ!写真見つかってしまいました…)

この後が、私!気になりますっ!!
{/netabare}

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 208
サンキュー:

28

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ