「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8751
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

徐々に深刻になってるはずなのに、どんどん軽くなっていくストーリー。

【ストーリー・キャラ】

魔女っ子もの。魔女vs魔女。ひたすら魔女。ほうきで空飛ぶあれ。
ヒロイン主人公の多華宮くん(姫)をひたすら火々里さんが守る展開。

主人公が活躍できない!という面より、数多くの試練から火々里さんがどう姫を守っていくのか。
という点に注目し、かっこいい火々里さんの活躍を是非見て欲しい。
多華宮くんも頑張るけどね(笑) 決して魅力のない主人公ではないです。

主人公たち目線は話そのものや、戦闘もどんどん大きくなってるとは思うけど、
客観的に見るとあまりスケールは大きくなってないというような、重みは感じない展開でした。
といってもまあ、程よく緊張感はあったので、戦闘含めて見ごたえがありました。


勢力も、キャラクターそのものも結構多いので、また話の展開的にも敵・味方ゴチャゴチャしてきます。
全てを把握しながら色々考えてみるというよりは、ワチャワチャ具合を傍観するくらいが丁度いいです。
「今日こそ倒してやるぜ!」の噛ませ犬位置の敵キャラがいるのですが、1番面白くて好きでした(笑)


【作画・声優】

戦闘も結構多かったですが、作画は非常になめらかで綺麗でした。
キャラデザは可愛いというよりは綺麗・クールな顔立ち。かっこいいです。

キャラが多いですが声優さんのメンツも豪華。
熱演してる系のキャラはせいぜい主人公くらいでしたが、豊富なキャラをたくさん聴けて満足。


【他】

ネタっぽくない天然なボケ・ギャグがクスッというレベルで面白いのが良かったですね。
戦いは多いですけど、まあ不安材料も少なく明るく安心して見れて、楽しかったアニメです。

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 383
サンキュー:

18

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ