「異種族レビュアーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
433
棚に入れた
1852
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (433)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

1話感想{netabare}
前情報一切ナシでタイトル&サブタイだけを先に見ててっきり5分アニメかと思ってたら…えっ、30分アニメなの?
企画自体はいいとして、ネタ的にそんなに続けられるモノかね?と不思議がりつつOPを見てたら…げぇっシリ構成ふでやす!?ふでやすナンデ!!?“モンスター娘のいる日常”繋がり?
ブラクロのつまらない回だけやってりゃいいのに…いやギャグのみやる分には大丈夫なのか?
と思ってたらキャラデザがうのまことで。
これは驚いたというよりは「うのまことクラスだったらこれくらいできるよなぁ」と安心した、その一方でやっぱり不思議で。
ちょっと前やった“ハイDヒーロー(キャラデうのまこと)”が前作までと全然違うデザインで不評だったのだけど、やろうと思えば普通にごとうじゅんじ(前作までのキャラデ)絵に寄せられるだろうにどうして?、と不思議に思っててそれが証明された感じ。
つまりはキャラの顔を見る限りでは全くうのまことっぽくない、体は思い切りうのまことだけどw
って感じで「いやぁどうなってるんだろうねこれは…」とOP段階でいぶかしんでたのだけど…本編見てみたら面白い、うのまこと起用も凄く納得w
フタナリや人外がイケる口なのである意味天職か?
得体の知れない病気や天使とまぐわったらネフィリムが生まれそうだけど、そういった系の心配はナシか…途中でマンネリ化を起こしそうな気配がしなくもないけどその心配はまだ先の話か。
と、本編終わったと思ったらEDが妙にノリノリで…と思ったらED森井ケンシロウじゃねーか!
ゴンじろーの監督交代して次何やるのかな?と思ってたらまぁ…w
因みに森井の後にゴンじろーの監督に就いた平川はツイでエロやってみたいと仰ってるとかなんとか、これは森井に先越されちゃったと言っていいのかな?

しっかしアレだね、同期に“ソマリと森の神様”がやってて、そっちもヘンな目で見てしまいそうな勢いだw{/netabare}

8話までの感想{netabare}
うのまこと博覧会。
アニメ…特にテレビアニメでは女性の体形の違いなんてせいぜい胸のサイズを変えるくらいで、ムチムチとした肉感的な時としてはデブといわれる領域や、中年のたるんだ肉体をここまで描き分けられる人もそうは居ないと思う。
ミツエの体すら手を抜かないのはホントスゲー。
正に「うのまことここに有り」って感じで、氏の名前を初めて聞いたって方はこれを期に覚えよう(ついでに金子ひらくも覚えておこう)。
まさか“ハイDヒーロー”の不評で奮起したとかだったりして?
うのまことで一番メジャーな作品は“ステルヴィア”だと思うのだけど、ひょっとしたら今後代表作は“レビュアーズ”に塗り替えられるかもw
とはいえ、↑で書いた通り「顔」はうのまことっぽくないんだよなぁ、そこんとこはどう思ってるんだろう。
そのうち“ウィッチブレイド”みたいなサキュ嬢出るんじゃないの?と思ってたのだけど、8話まで見た限り出なさそう…出ないのん?

でもって話について。
7話のメイドリーの産卵ネタ…“モンスター娘のいる日常”じゃねーか!、ふでやすテメェw
ってことで、やっぱりモン娘繋がりでふでやす起用なのかな?(だったらブラクロから砂川&赤坂ペア呼ぼうぜとは思うが)
脚本家としての才能はあまり買ってないのだけど、そうはいいつつも手がけた仕事は沢山あって、まぁベテランと言っていいと思う。
そこら辺で規制にひっかかる/ひっかからないの匙加減を熟知してるんだろう、と思ってたらご存知の通り地上波打ち切りで…。
とはいえ本命はAT-XだろうしRODや2006年版ベムみたいなモノで、その頃に比べたらネット配信で見られるだけ随分マシになったなぁとは思う。
ってか、打ち切りは仕込みなんじゃねーの?とさえ疑ってたり。

あ、それと8話Bのサキュバスの塔が全60階だって!?
57階で扉の前を通ろう、と思ったのは私だけじゃないハズ。{/netabare}

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 259
サンキュー:

10

異種族レビュアーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異種族レビュアーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ