「劇場版「幼女戦記」(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
472
棚に入れた
2470
ランキング
214
★★★★★ 4.1 (472)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメが実写を超えるとこうなる

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
幼女×ミリタリーという取り合わせで人気になったテレビシリーズを受けての、劇場版。

ストーリー的に大きな進展があるわけではないので、エンタメ大作として、頭空っぽにして楽しんで欲しいですね。もはや、テレビシリーズ観てなくても楽しめるレベルに仕上がってると思うんでw

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
元々、バトル作画が良かった本シリーズの劇場版ですからね。充分に期待を超えてくれました。

特に、ターニャ対メアリーの市街戦ですね。メアリーのハイメガキャノンには、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)

ちょっと残念だったのは、ターニャにしろメアリーにしろ、とどめをさせるタイミングで、とどめをささず、相手に反撃の機会を与えた点。メアリーは殴ってる場合じゃないし、ターニャもすぐに頭を撃ち抜いておくべきで、ああいう場面があると(本作が特に、真剣な命のやりとりをメインにしているだけに)ちょっと冷めちゃいますね。

とはいえ、全体としてかなり楽しめました。第二〇三航空魔導大隊と連邦の航空戦力との戦いとかね。まさに、実写では撮りきれない迫力。アクションアニメなら、ああいうのを観たいよね。

後方勤務かと思ったら、さらなる大舞台を指揮する身となるつうオチもつき、3期がさらに楽しみ。史実通り、結局ドイツを負かすのか。それとも、史実をひっくり返すのか。そこは楽しみですね。
{/netabare}

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 361
サンキュー:

38

劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ