「この世界の(さらにいくつもの)片隅に(アニメ映画)」

総合得点
78.9
感想・評価
99
棚に入れた
633
ランキング
523
★★★★★ 4.3 (99)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Kuma さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

既存の戦争映画とは違う観点から人間に焦点を当てる作品!

前回の映画は視聴済み
前回では語られなかったキャラキャラクターの心情が深く掘り下げられています。特にリンさん。
今までの戦争映画は前線の兵士の話や、誇張されあまり戦争時の市民の心情は分かりずらいものが多く、戦争が半世紀前に起きたのか疑問に思うほど話を聞いたり、本を読んだりしても悲劇の空想と近いものと感じてしまうも多々ありました。しかし、この映画はどの事態でもいるような不器用な人物が戦時を生きるというもので、悲しい内容ではあるのですが強い実感とともに内容が進んでゆく為、それでも生きる人物を見て泣いてはいけないと感じられるほど共感できる内容だと思います。
3時間弱の長い映画ですがテンポは速く見やすいです。片淵監督に感謝!

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 163
サンキュー:

9

この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kumaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ