「BEASTARS(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
351
棚に入れた
1525
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人間の考え方と動物の本能を持つミュータントの話

 人間の体系を持つ動物たちのヒューマンドラマを、動物に置き換えて??織りなす、学園、演劇部、郊外などでのお話だったです。

 このお話の中心的な人物というのか?動物は、狼と兎つまりレゴシくんとハルちゃん、存在感があるトナカイ、ルイってな印象ですかねです。

 動物としての本能もところどころお話にうまく組み込まれていて、面白さの一つな気がするです。
 本能とも呼べる面、一話を見るとレゴシくんの隠れた??一面が出てくるです。恐るべき、事件が何か?このお話に深くかかわるのかなぁな?感じです。

 それとは別で、誤解されるようでも、レゴシくんの素直な一面、性格、思いやりは、良い感じ出してたです。
 部活内におけるレゴシくんとルイの絡み、レゴシくんとハルちゃんの出会い?、あれっ意外なハルちゃんと誰かさんの人間ならぬ動物模様は、必見です。

 彼らだけでなく、レゴシのルームメイトのジャック、ビル、後輩のジュノといった動物たちとの交友、部活動、衝突といった思春期と動物としての性も見のもです。

 印象に残った場面は、演劇部の公演、役者、裏方の在り方、その過程における部活内での動物関係、講演本番に至るまで、私には真に迫っているように見えたです。レゴシくん、ルイ、ビル迫真の演技??だったです。

{netabare} 自ら服をとったり、迫る昼ドラにあるような男と女の行動が、このお話に出てくるのも{/netabare}子供には見せるには早い光景な気がするです。

 肉食獣、草食動物という言葉、本能、立場もれらの展開を大きな動物としての事象を見せてくれたです。
 恋というもの、互いを思うことをそれが異種族であれば、障害になるのか?も面白さがあったです。

 終盤に見せた、レゴシくんの勇気と決断、ハルちゃんどうなる?、諦めて無視すると思われたまさかのルイの行動、ある意味凄いと思うです。
 また、別に恋する乙女の積極性も驚いたです。

 さらに別にその後の青春ドラマを見ているような光景からのEDは、良かったです。最後の意味ありげな光景、「私、気になります!」です。{netabare}「See you 2nd season」{/netabare}「う~ん?!」です。

投稿 : 2020/01/14
閲覧 : 219
サンキュー:

13

BEASTARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ