「妖怪ウォッチ!(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
19
ランキング
6262
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8
ネタバレ

のんちくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

チートにのまれた?

妖怪という言葉は、古いイメージがあります。
私のゲゲゲの鬼太郎観は、実際に放映されていますし、
(鬼太郎の本が怖いので、妖怪ウォッチを生み抹殺を図る)
妖怪ウォッチ自体の企画から、ゲームに至るまで努力しました。
企画作りは早いので、3時間もかかったかどうか。気にしてる時間は長いが。
森羅万象妖怪化の失敗は、チート妖怪の出現、つまり、チートを望む子たちの増殖が、そうなめなどの、妖怪抑制要因チートを生み出したと思うのです。もはや、感想でも何でもないけど、ワンチャンサイドは、もっと楽しくなるはずだったのになぁ。しかし、メディアの影響を考えているのだろうな。俺は、アニメはプロに任せるほうだ。
で、視聴者としては、シャドウサイドの方が何故か気に入っている。
融通が利かないのは、企画が、1999年のものだからだよ。

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 31
サンキュー:

1

妖怪ウォッチ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪ウォッチ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のんちくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ