「バディ・コンプレックス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
717
棚に入れた
3733
ランキング
2150
★★★★☆ 3.6 (717)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クッッ!!悔しいけど正直面白かった

今観終わりました~~正直途中まで文句書く気満々でした。でも.......クソッww面白いやんけ!!

だってこのアニメ誰がターゲットなのかコンセプトが全然わかんないんだもの。

タイトルはバディコンプレックスとちょっとロボットアニメぽくないダサめの名前。バディ物だから男同志のナイスカップリング(作中で出てくる正式用語ですw)って事で、熱血タイプとクールタイプのイケメン主人公2人。ちょっと女性向けなのか?と思いきやバリバリのリアルロボットの戦闘尽くし。

主人公とヒロインの関係性も微NTR要素ありでなんだかよく分からんけど萌える。いつまでも敵と味方状態で離れ離れだし、ワンクールでケリがつくのかよって不安が一杯の中での視聴継続。

サンライズアニメなのでガンダムっぽいガバガバの戦闘描写が続くのですが、主人公の青葉(cv松岡禎丞)相棒のディオ(cv内山昂輝)そしてヒロインのヒナ(cv早見沙織)だけを追いかけて観るとスポりとハマる人間ドラマ。物語後半の盛り上がりはとても良かったです。正直脇汗かきまくりでした

そもそも主題歌が半端なくカッコイイのでそれで視聴継続してた部分もあるんですよね。ロボットもそこまでカッコよくはないですし、戦闘範囲も地球のみで実は対して移動しておらず規模も小さいのですが、3人のドラマは結構濃厚なんですよ。
(完結編で宇宙まで行きます)

主人公の青葉君は説明が下手すぎてイライラさせてくれますが熱血馬鹿で良い奴ですし、相棒のディオもThe軍人って感じのクールマンなんですが、デレるまでが楽しめましたし、ヒナはす~~っごく地味なのですが青葉とのチグハグなやり取りや惹かれあってるのに中々出会えない所での後半のカタルシスはかなり良かったです。ヒナのcvが早見沙織さんってのもどハマりですね

というわけでこの作品のせいなのか私の文章も整理出来ずにしっちゃかめっちゃかになりましたが(いつもかw)、未視聴の方は騙されたと思って観て下さい。ハマる方はとてもハマると思います。

※完結編まで観終わりました。受け入れて、楽しんで見ればとても面白かったです。いや~この知る人ぞ知るって感覚はたまらんですね。とても良かったので上方修正しました

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 313
サンキュー:

12

バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バディ・コンプレックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ