「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
439
棚に入れた
2196
ランキング
829
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めちゃくちゃおもしろかったんですが。

ボク的には1期越えはなかったかなと。
2期よりは圧倒的におもしろかったですが。

政治と宗教をテーマにしたエンタメとしてはなかなかでしたが、その闇を描き切るのはやっぱりそのタブーの重さからか難しかったのではないかなと。

まま、劇場版でその真価が問われるのかもですけども。

1期と見比べて思うのですが、悪役ってゆうのんを作るのって難しいのだなぁと改めて認識しますな。

1期の悪役・槙島聖護。こいつはマジでやばかった。
こおゆう悪役を登場させたこの話はとんでもねぇ!と思ったもんでした。

2期も3期も悪役が弱い。

見てるボクらがマジで『こいつ~殺してやる~』と思わざるを得ないよーな悪役。

そおゆうハナシはたいがい面白い。


まあ、ぐずぐず言いましたけど面白かったのも事実。

シビュラを抱えたまま進化していく社会って興味ありますね。
光と闇を抱えたまま進みゆく姿はまるで人間のよう。

高度に管理されたデジタル社会が実は人間の内面に近いアナログな世界だなんてやっぱりどう考えて素晴らしい発想ですよ。


劇場版。期待してます!!

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 264
サンキュー:

12

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ